地方大学生が100のやりたいことを達成する話

大都会とは縁遠い大田舎の地方大生が学生のうちにやっておきたい100のことを達成していく日々を綴ります。

私が学生のうちにやりたい100のこと

みなさん、はじめまして!ブログ主です!

このブログでは私が約2年前(2016年夏)に作成した

「学生のうちにやりたい100のこと」

を基にそのTo Doに挑戦する姿や日々感じたことをつづっていきたいと思います。

 

このリストを作成したのがずいぶん前ということもあり、すでにいくつか達成してし

まっているものもありますが、それらに関してはその内容を暇なときにアップ、さらに

内容のレベルアップも目指していきたいと思います。

 

記念すべきファーストブログということで最初に簡単に自己紹介したいと思います。

私は東北のどこかにある小さな国公立大学に通う地方大学生です。

高校までは思い切り田舎コンプレックスを発動させていた私ですが、大学に入学した

1年後から「地方に生きる意味とは?」をテーマにアクティブに活動し始めました。

(ちなみに「やりたいこと100リストを作ったのもそのとき)

現在は文部科学省の留学推進プログラム「トビタテ!留学JAPAN」の6期生に選出

されニュージーランドに留学中です。帰国予定は2018年6月ですが、ブログの中では留

学生活に関する内容もどんどん投稿していくことができればと思います…!

 

それではまず最初に一番大事な「やりたいこと100リスト」の紹介です!

今後も随時更新していきます!!

 

 

〈私の学生のうちにやりたい100のこと〉

1.塾でバイトをする

  →達成! 2016年11月から2017年8月まで地元の塾で働いていました。

2.青春18きっぷで日本縦断

3.ブログで稼ぐ

4.テレビに出てしゃべる

  →達成! 地元TV局の大学特集に出てしゃべりました!次は全国ネットだ。。。

5.有名人のパーティーに招かれる

6.TOIECで900点を超える

7.映画を100本観る

8.本を200冊読む

9.株を買ってみる

10.百人一首を全部覚える

11.かるた大会に出場する

12.東京マラソンに出場する

13.留学する

   →達成! 2017年9月からニュージーランドに留学しています。

14.国際ボランティアをする

15.100か国以上の人と友達になる

16.10か国以上外国にいる

   →2018年2月時点でフィリピン、中国、ニュージーランドの3か国

17.英語の日常会話ができるようになる

18.第2外国語の日常会話ができるようになる

19.新聞で紹介される

   →達成! 地元新聞で3度紹介されました!

20.ラジオに出演する

   →達成! ご縁があって何度かラジオ番組をやらせていただきました。

        次はゲスト出演もしたいですね。

21.彼女をつくる

22.なんでもいいから何かの全国大会に出場する

23.お遍路をする

24.街で知り合い以外から声をかけられる

25.体重70kgを超す

26.「耳をすませば」の聖地巡りをする

27.テレビで自分の特集をされる

28.週に一度はお弁当を作る

29.インターンシップをする

30.木を植える

31.ウミガメと泳ぐ

32.北海道で海鮮丼を食べる

33.母校で講演会をする

34.映画かドラマに出演する

35.カラオケで95点以上取る

36.車の免許を取る

37.何かしらで国に選ばれる

   →達成! 2017年2月文部科学省の留学プログラム「トビタテ!留学JAPAN

        6期生」に選出されました!

38.沖縄でダイビングをする

39.富士山に登る

40.日本の世界遺産を制覇する

41.47都道府県を制覇する

42.学会で発表する

43.世界的なスポーツイベントを観戦する

44.USJのハロウィンで仮装をする

45.彼女とディズニーランドに行く

46.ママチャリで旅をする

47.キャンプをする

48.なにかの資格を取る

49.朝になるまで徹夜で飲み会をする

50.外国人を家に泊める

51.なんでもいいから雑誌のコラムを持つ

52.   ヒッチハイクをする

53.   チームスポーツを経験する

54.   遠くの大学に友達をつくる

   →達成! トビタテや留学を通して遠くの大学にたくさん友達ができました。

55.   家庭菜園をする

56.   ギターで自分のテーマソングを作る

57.   海外で一人旅をする

58.   総理大臣と話す

59.   銀山温泉に泊まる

   →達成! 2017年2月に山形県銀山温泉に宿泊しました!

60.   USJのオフィシャルホテルに泊まる

61.   桜井日奈子に認知される

62.   県知事と話す

63.   夏フェスに参戦する

64.   モスバーガーの全メニューを制覇する

65.   歩いて実家まで帰る(60kmくらい)

66.   漢検一級を取る

67.   現行犯逮捕する

68.   水泳以外のスポーツの大会に出る

69.   回らない寿司屋に行く

   →達成! 教授に連れて行ってもらいました。美味しすぎました。

70.   高級焼肉店に行く

71.   芸能人とツーショットを撮る

72.   コアラを抱っこする

73.   オードリーのライブを観に行く

74.   アメリカのユニバーサルスタジオに行く

75.   海水浴をする

76.   東京に1週間くらい住んでみる

77.   牛乳を美味しいと思えるようになる

78.   バンジージャンプをする

   →達成! 2017年12月にニュージーランドにあるバンジー発祥の地で達成!

79.   スカイダイビングをする

80.   地元の三名山を踏破する

81.   大きなオクトーバーフェストに参加する

82.   ミュージカルを観る

83.   寝台列車に乗る

84.   月の土地を買う

85.   オーケストラを観る

86.   指笛ができるようになる

87.   オーロラを見る

88.   TEDにスピーカーとして出る

89.   プロ野球を全球場で観戦する

90.   貯金を100万円にする

91.   バラエティ番組にインタビューされる

92.   小説・俳句・短歌で賞をとるor何かに掲載される

93.   夏の甲子園、選抜、神宮を観る

94.   MLBの試合を生で観る

95.   伝統芸能を体験する

96.   格闘技を習う

97.   星野源と対談する

98.   怪我をした可愛い女の子に絆創膏をあげる

99.   誰かの夢を叶えてあげる

100.   出会えてよかったと言われる人になる